ドラマーのまきおのブログ

とあるドラマーのブログ。大学院中退〜新卒で人材業〜そしてフリータへ

今更ですけど、会社やめました。

さてはて。やめてしまいましたな。仕事。

現在関西にて絶賛求職中。レッツアルバイト。頼むぞan。いい案件があったら教えてくれ同期よ。元人材業に居た人間がいつまでも無職だなんて笑えないからな。

 

京都に帰ってきておりますが、おかげ様でドラムの依頼を頂いたり、自分のバンドGueがようやく新しいCDを出して京都以外でもライブができるようになったりと、ぼちぼち動き出すことが出来ております。

 

 

ようやく生活が落ち着いてきた(と言うか人生で一番くらい暇。ずっとドラムの練習してる)ので、ざっくりとなんで辞めたのか書いていきたいなと思います。自分の備忘のためも兼ねて。

 

■辞めた理由=僕は自己評価がめちゃくちゃ低い

 

多分誰しもそうだと思うんですけど、僕もコンプレックスの塊なんですよ。

そんな自分を守るために虚勢を張ってデカイこと言ったりしてて、その実”どう思われてるんだろう”、ってビビりまくっているんです。

「俺は自分で人とは違う道を選んできたぜ!」

とか言い張ってたけど、実は誰よりも人目や世間体を気にして選択してきた四半世紀でした。

で、そんな自分も嫌でさらに自己評価が下がるという、負の無限ループ状態に陥っていたわけですよ。

 

そっから凄く内省をしてみて、まぁ色々考えたんですけど、

結論僕は音楽でやっていきたい。大きいステージに立ちたいし、それだけのものを持っていると思っているし思いたい。

だったら満足いくまでそっちで勝負しないと、自分のことなんて認められないな、って思ったんです。

さもなければこのまま言い訳ばかりしながら生きていってしまうな、と。

 

決して、仕事をしながら音楽をするのがダメだ、なんて、微塵も思っていません。

バンド活動ってものすごくお金がかかるし、正社員しながら、有給を上手く使って活動するほうがやりやすい場面もあると思います。

実際に社会人しながら僕よりも遥かに大きなステージに立ってる人はいて、僕はそういう方々のことを心から尊敬します。

 

ただ僕は、正社員であることを言い訳に、自分の夢に背を向けて、口だけで夢を語っていたんです。全然真っ直ぐじゃない。カッコ悪いなぁー。

 

っちゅうこどで、自分の年齢を考えても、振りきれるのはこれが最後のチャンスだろうと思って、飛び出すことを決めました。

 

そんなことに気づけたのもこの会社で働いてみたからだと思っていますし、

遠回りしたけどこの会社に就職してよかったと思っています。

 

で、やめると決めてから感じたことも色々あるんですけど、

長くなるんでまた今度書こうと思いますね。

(需要あるかはわからないけど。。。笑)

 

 

話それますが、頑張って仕事を続けている皆。ほんとに凄いと思います。

所詮俺なんて、とか、こんなこと続けていて意味があるのか、とか、悩むことあると思うけど、全然、肯定していいんだぜって思ってます。

 

8月9月と、東京のライブ決まってますし、

来週辺りちょっと大きなお知らせができそうです。

僕はこっちで頑張ります。

これからもよろしくお願いします!!

 

f:id:makio-drums:20160705223600j:plain

 

まきお