ドラマーのまきおのブログ

とあるドラマーのブログ。大学院中退〜新卒で人材業〜そしてフリータへ

たくさんの”はじめて”を終えて。

お久しぶりです。まきおです。

 

気づけば年も末ですね。

仕事を辞めてもうすぐ半年。

。。。。えっ!?半年!?

早すぎますねぇ。。。

みなさん僕のことお忘れではないでしょうか。

 

 

11月頭あたりから、

サポートバンドの初ライブが続きました。

 

It will be rainy (but I go、

ミナワ、

スーパーノア、

ツバクラメ 星屑オーケストラ

 

”はじめて”のライブは、いつも緊張するし、

力が入ってしまうものです。

 

初めてのバンドでのライブ

初めての打ち込み

初めてのインストアライブ

初めてのジャンル

初めてのバイオリンやチェロとの共演

 

たくさんの”はじめて”を乗り越えることで、

人って成長していくんだなぁと

そんな某おむつのCMみたいなことを思いました。笑

 

f:id:makio-drums:20161207205237j:image

 

これらのバンドの初ライブを成功できたことは、

僕にとってすごく自信になるなぁと。

あんなに自分以外のバンドで演奏することを恐れていた自分からは

想像もできないような心境です。

 

f:id:makio-drums:20161207205820j:image

 

 

勿論、まだまだ未熟で、演奏も荒くて、

やればやるほど課題が増えていく一方なんですけど、

そこから逃げずに、怖いはずの”はじめて”を経験して

経験値を蓄えていくことで、

プロとしての対応力が身についていくのかなと。

そんな道が見えたので、

自信になると思ったのです。 

 


f:id:makio-drums:20161207210520j:image

 

 

そしてなにより、

キャリアもなにもない僕に演奏の場を与えてくれる、

バンドのみんなになによりも感謝です。

演奏する場、一緒に演奏する人がいないと生きている意味がないのがドラマーという生き物で、

成長もなにもできないので

今の状況はほんとに、ありがたい。

しかもいいバンドばっかり。

すげぇなぁ、めっちゃいいなぁと思うアーティストしかサポートしてない。

嫌々やることなんて一回もない。

バンドと仕事には、つくづく恵まれていると思います。

 

f:id:makio-drums:20161207210810j:image

 

 

 

色んなバンドでライブする中で

ステージと演者と、、空間が溶け合って一つの塊になるような、

そんな感覚をそれぞれのバンドで経験しました。

上手くは伝えられないけど、

バンドって本当にスペシャルな力をもっているなぁ。

 

演奏していて、気持ちが盛り上がって

顔を上げた瞬間、

みているお客さんも笑顔になる。

そんな瞬間がたまらなく好きです。

 

これからもスペシャルな瞬間を生み出せるように、

精進してまいります。

 

 

僕の年内のスケジュールはこんな感じ。


12/12 大阪 club vijion ミナワ 迷いの森ep レコ発ライブ
12/16 三条VOXhall Gue フライデイフライデー企画
12/19 名古屋 Day Trip ミナワ
12/20 六本木Varit ミナワ
12/30 二条GLOWRY (本気でナンバーガールコピバン)

 

未発表のライブももう一本あり。。。

年内でまだ6本もライブがある!!??

今年の残りも駆け抜けます。

 

がんばっぺ。

 

 

最後までありがとうございました!